2010年2月2日火曜日

被リンクは量より質?

現在の収益はここ一週間で300円/一日と安定しています。これは収益サイトを後押しする被リンクサイトが力をつけて来ているのではないか?と考えています。

かれこれ一年近く被リンク用ブログは更新を続けてきたものもあります。ほとんどすべてが無料ブログですが、IP分散の意味もかねて色々なブログサービスを使用しています。

最近ではそれらの被リンク用ブログにもさらに被リンクを集めています。つまり、かっこ良く言えば、リンクフィーダーサイト的にしてみようと試みています。

うんこブログに被リンクを集めてもダメですが、気ままな更新ながらもしっかりとコンテンツを書いてきたブログではそれなりの効果があるのかもしれません。現に、この取り組みを始めて2ケ月ほどですが収益は安定してきています。

いつも言っていますが、ページランク至上主義ではありませんが、ページランクで言えば、グレーバーのページの数万個分のリンクパワーがページランク6にはあったような気がします。もちろんページランク1~2でも被リンク的に無いよりもましであると考えています。

こうした無料ブログで構築したバックリンクサイト群は、毎日少しの時間と長い年月を掛けて作り上げてきているので、簡単には効果が落ちないようになって来ているのかもしれません。

最近ではリンクの張り方も、文中にテキスト形式で「自然になじませるように」リンクを置いているような感じでおこなっています。詳しい効果は分かりませんが、多くのアフィリエイターがそうしているのです。

本当は、被リンク用のサイトも独自ドメインで行いたいのですが、今の自分の段階ではまだそこに到達していないと考えています。

短期間で作り上げた収益構造は短期間でしぼむ可能性が高いです。しかし、時間と労力を掛けて作り上げた収益構造は長い期間においてその形を保ってくれるのではないか?と考えています。こういったことは、今後、一通り収益サイト群が構築されてきてから、じっくりと構想を練っていきたい案件です。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes