2010年2月23日火曜日

現状の整理

ここ数日はクリック報酬型アフィリエイトを配置している全サイトのPVの合計が平均で400を超えるようになってきました。この数字は前年同月の約二倍です。

収益的には前年同月に少しのプラスアルファ程度の微増です。「コツコツ作業をやっている」という割にはたいした上昇がない、ともとれそうですが、これには少し訳があります。

前年は、無料ブログが収益の中心で毎日何らかの形で収益ブログの記事を書き続けて更新していた時期にあたります。

それに比べて、今年は「今後の収益になる為のサイト作成」をメインとして作業している中で生み出される収益となります。つまり、収益のある無料ブログの新規の記事はほとんど書いていません。

それでもバックリンクのおかげか、アクセスが今でも途切れていない状況です。もちろんきちんと記事を投稿し続けている頃から比べると激減しています。

その激減したアクセス分を補ってあまりあるぐらいの集客を集めているのがこれまで作成したHTMLサイトです。

ただ、冷静にこれまでの作業の流れを分析すれば、2009年10月に完成するまで約半年を費やした金融関連サイトの失敗が大きく予定を狂わせています。

もう少しアクセスと収益を生み出してくれると期待していましたがダメです。現在作成中の新規サイトですら、未完成の状態で細々と収益があります。残念ですが、この半年を費やしたサイトは明らかな失敗作となってしまったようです。

そう考えるとこの金融関連のサイトを作成するのに専念した半年間が収益の増加に大きく足を引っ張っています。一方で、様々なウェブサイトの表現を身につけたのもこの時期で、まるっきり無駄ではないとも取れます。

全体的には収益に直結しなかった作業をしてしまった期間があったことを考慮して現状の収益はある意味仕方が無い。と言わざるを得ないでしょう。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes