2010年2月11日木曜日

新しい収益源の予感

現在作成中の新規サイトの中にコンテンツマッチ型クリック報酬アフィリエイトを導入して約一週間が経過しました。

もちろん完成しているコンテンツ部分のみの掲載で、現在様子を見ている感じです。規約違反にならないようにプライバシーポリシーの明記、お問い合わせコンテンツなどの完成は済ましています。

結果は狙い通りで満足しています。あくまで短期間での感想になるので中長期的にはどうなるか予測がつかない事と、サイト全体が完成してからどうなるかわからない点がブラックボックスですが。

約一週間で400円程の収益ですが、現状のトータル的な自分自身の収益からすると大きな増加といえます。

目先の目標は、独自ドメインのHTMLサイト作成ですが、中長期的な目標は労力対効果の高い効果的な収益構造を構築することです。その一環が収益サイトのHTML化です。

継続して検索ページの上位に位置することが出来る、という点では無料ブログでは不利な点が多すぎます。

いつも言っている気がしますが、収益が10万円/月になったからといって喜んでばかりいてはダメだと思っています。達成した収益を維持するための労力が継続して必要では意味がないと考えているからです。

毎日記事を投稿してPVが1000/日になるよりも、ほとんど放置状態でPVが100/日あるほうが労力的には効率的と考えています。

特に副業でアフィリエイトを行っている関係上、専業で行っている人よりも作業時間が劇的に少ないことは事実です。だからこそ、常に新しい収益サイトを作成することに注力できる状態を作り出さないといけない、と思っているのです。

スモールワードで勝負して、ニッチに攻めて月に3000円の収益を生んでくれるサイトを作成することが、今の自分にはもっとも安定的な収益を運んでくれると理想を描いています。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes