2010年2月28日日曜日

2010年2月の計画と反省

報酬単価が高いアフィリエイト広告はやはり破壊力が違います。一般的な話かどうかは解りませんが、スーパーアフィリエイターの方の一人が最近のブログで次のような内容を記載しています。

『コンテンツマッチ型クリック報酬アフィリエイトに関しては、現状下火になっている状況です。1クリックで10円の報酬見込みの広告に100アクセス集めるよりも、物販の広告を使用して100人集めた中から千円の報酬が上がる商品を購入してもらう方が儲かる。という事が浸透してきているのかもしれません。』

上記の理由で、最近では巷のコンテンツマッチ型クリック報酬アフィリエイトのネタが少なくなっているという事らしいのです。

なぜこんな話をするのかと言うと、前回の当ブログで散々失敗作だとか、時間の無駄の元凶だとか書いた金融関連のサイトに未確定ながら大型の報酬予定が付いたのです。

当然確定率は低いのだという事でしょうけれども気分的にはうれしいものです。これが確定されればもっとうれしい、というか新規サイトの記事を外注できる資金にもできます。

家計の方にはクリック報酬型アフィリエイトの報酬が少しずつですが入金されていますが、今後の自分の投資用の口座にはあまり入金は出来ていません。

つまり、一般のASPの報酬がそれ程上がっていないのが現状なのです。具体的には月に500円から2000円ぐらいです。

ある程度収益構造を構築する為にはそれなりのレベルのサイトがそれなりの数必要だと考えています。今はまだまだ数的にも全くダメなレベルであると自己分析しています。

何にせよ、二月の作業状況は計画通りに進みませんでした。二月中に完成させる予定の新規サイトは後二週間は時間が必要な状況です。

まとまった作業時間が取れていない事と、内容的な行き詰まりが作業速度の遅延に拍車を掛けています。

作業が煮詰まっている状況では効率が悪いと考え、新規サイトのコンテンツへ使用するキーワード選定なども並行して行っているのでさらに作業が遅れているのです。

被リンク構想なども含めて、現在完成予定が遅れている新規サイトは確実な収益の柱にしたいと狙っているので、必ず早期に完成させるように頑張らねばなりません。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes