2010年2月11日木曜日

副業とウェブサイト作成

特にこれといって時間とお金を投資することのない自分にとって、ウェブサイトを作成することで収益が発生するアフィリエイトは最適な趣味と言えるかもしれません。

きれいなレイアウトを作ること、思い通りの表現ができる事などが出来れば大きな満足感が得られますし、狙った戦略で思うような反応があった時の感覚は興奮するほど楽しいです。

もちろん中長期的にモチベーションを維持するためには収益の維持、向上は根底に置かねばならない要因の一つです。

現在、独自ドメインを三個取得していますが、ほとんど活用されていない状態が続いています。せっかく取得したドメインですので、indexファイルぐらいはアップロードして検索エンジンのデータベースに載せたい気持ちも当然あります。

リンクをフィーダーさせているバックリンク無料ブログ達も少しずつコンテンツが充実してきているので、作業を並行して全体的な予定の前進を図る事が必要かもしれません。

やりたい事をメモ帳で整理しながら作業を進めていますが、一個一個の作業の進捗状況が悪い事を根本的に改善する必要が今後ありそうです。

しかし、新しい知識を使った取り組みや技術的な向上を求めて行動すること自体も楽しい状況ですので、今は自分自身を大目にみてやろうという考えも捨てきれません。

あくまで目先の予定は、「守るための最善の努力をする項目」であり、最終的な目標は多くの人に役立つ情報を発信することで収益を手にする事でありたいと最近考えるようになってきました。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes