2010年2月6日土曜日

サイト作成の初期段階の重要性

副業といえどもアフィリエイトはノルマもありません。しかも金銭的リスクも極限に低いです。その反面、途中で投げ出す人も多く、実はほとんどの人がサイドビジネス的な収益を手にしていないのが現状です。

もっともらしい事を記載していますが、ここ数日の間は本業が繁忙で肝心のサイト作成が思うように進んでいません。今後のペースを考えても予定変更をしなければならないかもしれません。つまり、現在作成中のサイトの完成予定の日程自体を変更する必要があるのです。

とはいうものの昨日一応出来上がっているヘッダー関連のコンテンツやトップページにコンテンツマッチ型クリック報酬アフィリエイトを配置しました。

画像や表なども新規で作成しては見直したり、手直ししたりの作業が続いています。ページビュー的にグラフや表などが記載されているとわかりやすくなります。しかも言葉で長々と説明するよりも要点を伝えやすく上手に画像を利用すればワンランク上のコンテンツに見せることも可能になると考えています。

前回新規で作成した金融関連のサイトは恐らく失敗作となりそうです。しかし、当時の自分自身が出来る限りの知恵と技術を投入しての結果ですから逆にすがすがしい気持ちも少しはあります。

サイト作成の初期の構想の段階の重要性も痛いほど認識することも出来ましたし、良い経験をしたと思っています。恐らく上級アフィリエイターの人達はこういった無駄なことを極端に抑えることで労力対効果をあげていっているのでしょう。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes