2017年12月10日日曜日

12月10日の作業内容

結論から記載いたします。

小宮塾関連の作業は本日も実施しておりません。

ぐぅうう~~~。

でも平日はやってますからね。

本日は真ん中(小4)がまさかのコーンスープをこぼして壊したこいつの修理です。一か月ほど前に要修理状態になった機体です。

VersaPro VB-B VK13MB-B Win7 Core i5 560UM メモリ3GB

タッチパッド付近とクリックボタン付近が被害場所です。

分解して丁寧に無水エタノールで清掃しました。ついでにふにゃふぃにゃだったキーボードの両面テープも張りなおして作業完了!

SSDと無線カードは部品取りで抜き取ってますので、それぞれHDD640GBと無線子機をセット!

残しておいたシステムイメージから復元!ウインドウズアップデートを実施して終了です。

・・・。

とはいっても使い道がないから会社の若い子らにあげようかな。と。

面倒なのでwin10にはせず。

安上がりな趣味だぜ~。

自分で前に進まないと何も始まらない。
自分で前に進まないと何も始まらない。

やるぞーーー!


 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes