2010年3月7日日曜日

収益を生むノウハウ

サイトを作成してそこに広告を貼り付けて何らかの形で広告収入を得る。という事がアフィリエイトの基本です。だからこそ訪問者が行動を起こしやすいようなキーワードなどは激戦区になるのです。

つまり買う気満々の客相手で商売をする方が、見に来ただけ・通りかかっただけという客を相手にする商売よりもはるかに儲かるのです。

偉そうなことを記載していますが、訪問者の属性や気持ちを考えてサイトを作成するという事に関しては自分自身もまだまだできていない点が多すぎます。しかもキーワード戦略に関しても労力対効果をうまく計れていない部分があります。

トップアフィリエイターの人達は無駄な労力を投じる事を極端に嫌います。尚且つ収益期待値を相当高く設定しているのではじめから隙間的な分野にはあまり積極的に進行してこないと考えられます。

つまり、ある程度の強豪揃いのキーワードでも見返りが大きいと判断すれば労力や資金を惜しみなく費やします。(多分)だからこそリターンも大きく、自分のような雑魚キャラがどうあがいてもモノにできない収益を手にするのだと思います。(想像です。)

しかし、自分のように最初から目標値がそれ程高くなければ、アフィリエイトはまだまだ収益を手にするチャンスはいくらでもあると考えられます。

こういったノウハウは誰かに教わるのではなく、自分自身が考えて・行動して・試行錯誤して・身につくものだと思うのです。

だからこそ、アフィリエイト市場はほとんどの人が収益を手にしていない状況で一部の人が収益を生み出せている市場になっているのだと思うのです。つまり多くの人が考える時間を省いて行動を行っているのかもしれません。

収益を生み出すノウハウの基本・根本は同じで、その為の行程は無限にあると考えられます。人から教わる事も大切ですが、自分だけのオリジナルな考えに基づく奥義書的なモノは少しずつでも育む必要があると考えています。

そういう積み重ねやがて大きな収益に結びつくような気がしてなりません。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes