2010年3月14日日曜日

方向性の修正か計画遂行か

本日は現在作成中のサイトを早期に完成させるべく一生懸命コンテンツを作成しました。しかし、結論から言うと本日中に完成させる事は不可能です。

またしてもサイト作成に関しては計画の修正が必要です。延長期間は一週間と設定したいと思います。つまり今週の日曜日には必ず現在のサイトを完成させるようにします。

残り4ページ程ですが、考えて試行錯誤しながら作成するページは2ページ程を残すのみとなりました。手を抜かなければ十分可能なはずです。

同じような作業、同じような内容を長時間考えているとどうしても優れたひらめきが薄れます。他の人はどうかわかりませんが自分は物凄く効率が落ちる様な気がします。だから本日の作業はこれで終了です。

かといって同時に幾つもサイトを作成できるほど器用でもありません。という事で今後の新規のサイトのキーワード選定やサイトの概要を作成したりと作業を分散させています。

次に狙うジャンルは健康関連です。既存の収益無料ブログをHtml化するか、新規で見つけたキーワードを攻めるか現在思案中です。

今回の教育関連の新規サイトがヒットした事もあって、同様のジャンルを攻める事も良いかもしれないと最近考えるようにもなってきています。

どちらにしても早く現在のサイトの完成を迎えて今後の方向性を改めて考えたいと思います。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes