2010年3月7日日曜日

念願のYahoo一ページ目

現在新規作成中のサイトがとうとう念願のヤフーの検索結果で一ページ目に踊りでました。複合キーワードで1600万件程の競争の中での結果です。

ただしいつまた圏外サヨウナラになるかもしれませんので浮かれてばかりはいられません。キーワードの需要的にはこれから今後半年ぐらいは需要が下がることが確実なだけに収益に直結するのはまだまだ先になりそうです。

サイトの最終完成にはもう一山超えなければならない様な状況ですが早く完成させて次のサイトに着手したいものです。

長期的な計画ではこういった収益サイトにはきちんとした独自ドメインのバックリンクサイトを用意する方向で考えています。しかし、今はあくまで収益サイトそのものの数を増やす事に専念するつもりです。

これには自分なりの考えがあります。検索エンジンのアルゴリズムや周りを取り巻く環境は日々変化しています。ある程度数を増やして少々の事象で一喜一憂しない様な体制を作る事が先決と考えているからです。

どこで収益サイトの数を増やす作業メインから優秀なバックリンクサイト作成の作業へ労力を転換させるかは、年始に挙げた目標数値あたりが目安になると考えています。

つまりPV2000/一日、収益1000円/一日ぐらいで改めて今後の方向性を考えるぐらいが今の自分にとって妥当であると踏んでいます。

この数値を達成させるまでは現状の方向性を維持しつつ収益UPに向けて少しずつ進んでいかなければならないと思います。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes