2010年3月10日水曜日

順調な三月の途中経過

いよいよ現在作成中の新規サイトの完成が間近となってきました。具体的には、残りページで後6ページ程のコンテンツを作成すれば完成となります。

総ページ数は約30ページとなり当初の計画に即した形での運びとなります。現在、このサイトは未完成ながら、すでに完成しているページには広告を配置しています。

途中経過ですが、現状の収益の60%ぐらいを占めるヒットサイトになりつつあります。うれしい誤算ですが、これほど短期間で収益を生み出してくれるとは考えていませんでした。

これには独自ドメインの恩赦を受けている事が一つの要因と考えられます。つまりインデックスの速さや検索エンジンの評価など色々な面で有利である、と判断できるのです。

三月も三分の一が過ぎようとしている現段階で、この新規サイトはすでに2000円ほどの収益を生み出してくれています。

これはターゲットのキーワードの選定からテンプレートの作成、訪問者の心理を考えたサイト作りを意識した結果だと自画自賛しています。

全体的な収益構造で見ると、他のサイトで一般のASP報酬も未確定ながら1200円程出ていますので今月は何とか数字的にはまとまりそうです。

ただ今の自分的には満足のレベルという話で、世間一般からすると収益額を含めてまだまだな点が多すぎると自覚しています。今後も調子に乗らずに地道に作業を進めたいものです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes