2018年3月1日木曜日

3月1日の作業内容

仕事が終わって家に帰ってご飯を食べてちょっと横になったら寝てしまっていました。

入浴後、まだ0時だったので無理をすれば作業の実施は可能だったのですが、休息を優先してそのまま就寝しています。

キーワード調査と表現の方法です。

「昔に購入したスーツを久しぶりに着用するとサイズが合わなくなっていた。」

これでは駄目なんですね~。

こんな堅苦しい表現は必要ない。しかも正確な表現も使わなくてもいいんです。

「昔に買ったスーツを着てみたらキツキツだった。入らん。3~5kg太っただけなのに・・・。ショック。」

今、学んだ事はこういう感じでしょうかね~。

読みやすくて親しみを感じる友人レベルに近い表現を使う。

要するに素人臭を前面に出した表現を徹底する。

こういった意識とキーワードの使い方を考えるようになっています。

これが正しいかまちがっているか。この方法で少しの間、サイトを作成してみます。もちろんこれ以外にも会得した方法論はあります。

(実はその方法論を使うとメチャクチャコンテンツを作りやすい。というか楽しいです。)

アフィリエイト作業は修行でも苦行でもありません。

自分に合った方法で長く、楽しく続ける。

こういう考え方も(もちろんそれだけでも駄目ですが)重要だと思いなおしています。

どうなることやら~。

自分で前に進まないと何も始まらない。
自分で前に進まないと何も始まらない。

うぉぉぉぉぉぉぉやるぞーーー!

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes