2018年3月23日金曜日

3月23日の作業内容

家のパソコン数台を安価でお譲りすることが決まりメンテナンスとセットアップをしました。

半分以上趣味で買いそろえた立派なマシンばかりです。

オークションを覚えてからは費用は劇的に安くなっています。普通に購入すると三倍、四倍、場合によっては5倍以上する仕様になっている機体もあります。

日頃お世話になっている人達への自分ができる事を最大限に活かした恩返しみたいなものですかね。

とはいってもメンテナンス自体、めんどくさいですが楽しんでいます。

これで家のパソコン台数は6台となります。

一時期は14台くらいありましたので文字通りあふれかえる状況でした。

亀になると収拾がつかない。

亀とは動物の亀ではなく、パソコンの上にパソコンを重ねることです。

要するに、そのパソコンを使うためには違うパソコンを移動したりしなければならない状態の事です。

こうなるとほとんど確実にその機体の使用頻度は激減します。だってめんどくさくなりますからね。使うのが。

というワケで、割と順調になった我が家のパソコン環境です。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes