2018年2月5日月曜日

2月5日の作業内容

本日実施した内容。

確定申告の準備と、嫁のママ友に譲るNECのノートパソコン(VersaPro VB-B VK13MB-B Win7 Core i5 560UM メモリ3GB)のウインドウズ10へのアップグレードです。


前に無線カードを抜き取ったノートパソコンに無線カードをつけ直す作業ですが、うまくいかず断念しています。

「インテル® Centrino® Advanced-N 6205」

デバイスでは認識しているもののエラーが出て「デバイスが開始できません」状態から改善できず作業を中止しました。

確定申告の準備は前途多難な状況です。取りあえず出来ることを処理して対応していく状態です。

土日にサボらずやっておけばよかったと、少し後悔しています。もう、先延ばしにはできませんので明日もやるしかないです。

ウインドウズ10へのアップグレードはマイクロソフトのアップデートツールを使えば、認証も通りますし、普通にウインドウズ10へとグレードアップできます。(今でも)

ここからは仮説です。

ウインドウズ7などの旧OSを現在使用している人に対しては、ウインドウズ10へ対応できる機能を満たしたパソコンならいつでもアップグレードできるのではないかという事です。

もちろんクリーンインストールをする場合には少し手間です。

そのままOSをインストールすると認証で弾かれます。なので、一度、ツールを使ってアップグレードを実施して、「認証を通して」から再度OSをクリーンインストールする形になりそうです。

ウインドウズ10はデジタル認証ですので、一度認証を通せばBIOSに記録される(らしい)です。なのでこういった小技が使えそうです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes