2018年2月7日水曜日

2月7日の作業内容

本日も確定申告の準備作業を実施しています。後は実際に申告書を入力して作成する段階まで詰めました。

アフィリエイト関連の作業は「キーワード」に対する勉強です。

悔しいですがまだつかめていないです。

検索回数が多くて購買意欲の高い単語。

そして同時にライバルが少ないことも必要条件です。

自分が作ったペラサイトが複合キーワードで3位になっています。しかしクリックすらされません。

自分的には購買意欲が高そうなシンプルで素直な単語を選んだつもりです。

検索回数が少なすぎるからかもしれません。

明日か明後日にはディスクリプションを変更してみる実験をします。

ユーザー目線で言葉を選び、コンテンツを作る。

アフィリエイター目線で勝手に内容を決めつけている部分があると思います。だから結果がでない。かも・・・。

並行して鉄板の分野に参戦する準備を始めます!

これは外注さんを使って攻めていきます。今はツールを使って作ったサイトで勝負していますが、ちょっぴりホワイトで攻める感じにしようかと考えたのです。

ライバルサイトも同じような感じです。

みんな広く浅くコピペやコンテンツの使いまわしで収益に結びつけていると判断しています。

ペラサイトでキーワードとライティングのスキルを磨く。
資産サイト作りで外注さんを活用するスキルを身に着ける。

どちらも今後の飛躍につながる燃料になると思います。

最近、キーワードに関してはちょっとだけ見えてきた感じをつかめています。ほんの少しだけ光がさしている感覚です。

「0→1」

ここを乗り切れば絶対に成果に結びつきます。
そして、もうそうなれば第一段階の目標は達成されました。と言えます。

願った願いは叶う。

自分で前に進まないと何も始まらない。
自分で前に進まないと何も始まらない。

うぉぉぉぉぉぉぉやるぞーーー!



 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes