2018年2月9日金曜日

2月9日の作業内容

塾とは直接関係のない作業を実施しています。

メインサイトの「https化」と「レスポンシブ化」です。

どちらも手順を熟知していますので、作業的には何の問題もありません。ページ数も多くはないので明日、明後日には作業が完了するでしょう。

一刻も早く塾関連の作業を実施したいです。メイン既存収益サイトの改修が終了次第、順次計画遂行に着手します。

やる事は二つ。

資産サイトを中長期的に作成する。
入塾してから作成したペラサイトの改良。

資産サイト作成は外注さんを活用するスキルを向上させる意味合いも兼ねて、コンテンツの多くは自分で作らない方針で進みます。

ペラサイトの改良点の項目はひとつです。

アフィリエイター脳で作られたコンテンツをユーザー目線に変えて表現する、ユーザー目線に沿った構成に変える、という事が主題となります。

キーワードの選定。
ライティングのスキル。

最近では少しずつですが狙ったキーワードに対するライバルサイトが以前とは違ったものが目に付くようになっています。

今まで見ることさえなかったライバルの方々のサイト。

これは徐々に見えるようになってきています。

見えるなら内容を確認したり、研究することも可能です。

「そうか、こういう展開の方法もあるのか。」

などと、新たな戦略もほんの少しずつですが見えてきています。

とはいっても未だに塾関連で作成したサイトには安定した報酬をもたらしてくれるものは作れていないです。

焦る気持ちもあります。

勝負どころです。迷って立ち止まってしまって、手が止まる事は避けなければならないです。考えて行動して進みます。

失敗したら原因を考えて改善点を見つけて再度検証します。

自分で前に進まないと何も始まらない。
自分で前に進まないと何も始まらない。

やるぞーーー!


 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes