2010年1月8日金曜日

副業における1000円の価値

2010年に入り正月が過ぎてようやく収益も微増の傾向に向かっています。特にこれまでリニューアルしたHtmlサイト中心に収益が出ている状況です。今まで収益を上げていなかった就職関連のHtmlサイトが徐々に報酬を生み出してくれているので余計に得をした気分です。

これこそがアフィリエイトの醍醐味というか喜びを味わえる瞬間かも知れません。これまでの作業が報われた感覚になります。まずは収益構造の改善を目指す方向で今後も作業を進めていきます。

これまで収益の柱である無料ブログに向けられていたバックリンク増強作業も現在は激減させています。今後、作成する無料ブログなどのバックリンクサイトの援護射撃はHtmlサイトに向ける事に切り替えます。現在コンテンツ増強中の無料ブログのバックリンクサイトも、これから新しく作成する独自ドメインのHtmlサイトのバックリンクにする予定です。

それともう一個、と言わず数個、独自ドメインを取得する事も検討しています。現在作成中のサイトのバックリンクサイトにすることも可能ですし、収益サイトの柱そのもにすることも可能です。少しでもサイトが完成したときのスタートスピードを加速させる目的もあります。

趣味で1000円を使うとなるとあっという間になくなります。娯楽の賭け事では一瞬、釣りなどのアウトドアでもガソリン代やご飯代の足しになるくらいです。

しかし、副業におけるサイト作成では1000円あればムームードメイン などで独自ドメインが一個取得できます。さらに月額208円レンタルサーバー であるハッスルサーバーならばそれにプラスしてサブドメインを30個程増やす事も可能です。

この様に考えるとアフィリエイトの存在を知らず過ごしていた時期が非常にもったいなく感じられます。もちろん、得て・不得手が人にはありますので、すべての人が自分のようにサイト作成を楽しんで行えるか?というと「出来る!」とは断言できません。

幸いにもサイトを作成する事自体、自分自身の性に合っていたようです。カッコいいサイト、自分のイメージに近いサイトが出来るととてもうれしいですし、訪問客が手ごたえのある反応を示してくれる事も楽しいのです。それで結果として収益が生み出されれば、他のどんな趣味よりも生産性があるという見方もできると思うのです。

色々語りましたが、現在作成中の教育関連の独自ドメインのサイトがなかなかのいい感じになっているので少しテンションが高いのです。このモチベーションを維持して結果に繋げたいものです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes