2010年1月12日火曜日

作業の能率とサイトの作成

これまで数日間に渡って調査と試行錯誤してきた次の新しいサイトのトップページの概要がようやく完成しました。

具体的な数字を調査してグラフなどで分かりやすく表示した事で、グッと説得力のある見やすいページビューになったと勝手に自負しています。

ヘッダー画像は完全オリジナルで作成しました。今の現状で最高レベルの画像加工をしたつもりです。内容的にも、検索回数がそこそこでライバルが弱いサイトのキーワードをちりばめていく予定です。

まずはトップページから少しづつターゲットを絞りながらコンテンツを練りこんで作成してみました。各コンテンツはまだ手をつけていませんが、大体のフォルダタイトルは出来上がっています。

もう少し個別のコンテンツタイトルを練りこみつつ、各記事の作成に取り組みたいと考えています。

いつもながら、画像加工などに作業が及ぶと時間が過ぎるのが早すぎます。つまりいくら時間があっても足りないくらいなのです。しかも、何回も何回も修正しては確認の繰り返しです。最後にはどれが一番良かったかわからない!というような事態に陥る事もしばしばです。

まずは日にちを変えて、違った「目」で確認してみる。次の段階はそれからの方が能率は良いでしょう。今回はすでに広告のレイアウトも考えながらのコンテンツ作りを進めていますので、最終形状を掴む事ができてなおさらテンションは上がってきています。

しばらくはこの新規サイトの作成に没頭しなければなりません。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes