2010年1月7日木曜日

副業を始める前に

ウェブサイトを作成する事で広告を表示して何らかの形で収益を得ようと考えているのならば、まず自分自身のスキルのレベルを知ることから始める方が効率的と思います。そうする事で次に何をしたら良いのか?を具体的に模索できます。

跳び箱でもいきなり10段など飛べる訳も無く、まず最初は一段からゆっくりと怪我をしないように、段階的に手順を踏んでいく。とよく似た感じです。自分自身がどれぐらい出来るのかまずは客観的に見てみる必要があるのです。

自分自身の経験でなぞらえれば、無料ブログで色々とカスタマイズを挑戦する事から始めました。Htmlやスタイルシートなど、ある程度自分の思い通りにデザインが出来るように試行錯誤したのです。もちろんSEOテンプレートなども各ブログで出回っていますので、それを利用し研究しました。 無料ブログサービスによってはスタイルシートが編集できなかったりと色々と条件が違う事を実感できたのです。

そしていくつかの無料ブログサービスに申込んで、何個もブログを作成しました。どうすればアクセスが集まるか?どうすれば見栄えが良くなるか?など自分自身の課題を探りながら作業を進めたのです。

現状では、結果的に出した結論は無料ブログも、無料ホームページサービスも「本気で長くサイト運営を続けるにはデメリットが多い。」という事です。ここで言うデメリットは金銭的リスク以上に重く、サイトを資産として考えた場合、投資した労力と時間に対して収益性を考えれば確実に損をしていると感じたのです。

これは無料でこだわるよりもほんの少しの投資を行った方が得策と考えた末での結論です。しかし、無料で何個もサイトを作成でき、何度失敗しても経済的には何の痛手を被らない状況で作業を進めてきたからいえる戯言かもしれません。

今後の収益性を考えれば、無料ブログも無料ホームページサービスもダメですが、これからウェブサイトを作成する事で広告を表示して、何らかの形で収益を得ようと考えている人ならば 最初の取り掛かりはこういった選択肢もありである。と思うのです。

上級者やブルジョア階級の人ならばサクッと投資をして、有益な情報を収集したり有益なマニュアルをゲットできるでしょう。しかし、少なくとも自分はそういう状況ではありません。

だからこそ、自分自身のスキルを十分確認しながら「今の自分に欲しい物はこれ。」「今の自分に足らないものはこれ。」といった感じで情報などを探す事が重要ではないでしょうか?

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes