2010年1月24日日曜日

新規取得のドメイン

現在も相変わらず新規サイトを作成していますが、未だに新しい発見が幾つもあります。少しのヒントを頼りにウェブ検索で得た情報を元に、サイトの装飾なりレイアウトなりを改善している状況です。

「これが現時点で自分に出来る最高の作品だ。」

と胸を張って世に送り出しているサイトも、少し後で見ると改善したくなる事ばかりが目に付きます。しかし、これまで作成したHtmlサイトは、無料ホームページサービスのスペースを借りたサイトばかりです。

愛着はあっても、手を入れることは今はしません。今後の収益構造改善の方針からは少し道が外れるからです。

しかし、少しずつサイト上での表示方法や表現方法に幅が出来ている事は間違いありません。去年やおととしから比べると格段に実力が備わってきていると自画自賛しています。

ただ、phpやその他のプログラム関係は全く出来ない状況なので、今後は少しずつでも新規のサイトでトライしてみながらスキルを身につける必要があるとは感じています。

その様な思惑の中でも、現状では最優先する項目は一つです。独自ドメインのサイトで収益を見込めるサイトを作成する事です。目先の利益に翻弄される事は長い目で見て得策ではないと考えています。じっくり時間と手間を掛けて、世に役立つサイトを作るべきと考えています。

新しい行動として、本日かねてから検討中だった、新規ドメインを2個取得しました。キャンペーン中という事で、2個で年間1000円です。

来年は、レンタルサーバーの継続に2500円、独自ドメインの更新に計3000円の経費が掛かることになります。

今の収益状況では特に問題のない範囲ですが、家計のプラスにあまりなっていないのが本当の所です。今年こそは収益の状況をレベルアップさせるように努力を注がねばなりません。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes