2010年1月21日木曜日

現在の収益もパッとせず

サラリーマンが副業に挑戦し収益を増加させていく過程での備忘録というのが、このブログの存在意味です。現状では200円/一日、という収益に甘んじていますが、少しずつ収益構造が改善していると分析しています。

理由は収益発生サイトが変化しているからです。これまでの通り、収益が発生しているのはコンテンツマッチ型クリック報酬型アフィリエイトですが、無料ブログサービス以外からも徐々に収益が上昇しているのです。つまり、ここ数ヶ月間作業してきたHtmlサイトからの報酬割合が増加しているのです。

今まで作成してきたのは無料ホームページサービスで付いてくるサブドメインのサイトばかりです。一方で、独自ドメインのサイト作りは気合が入ります。「このサイトもうまくいけば資産になる」と考えれば、被リンクを付けるにしても、コンテンツを作成するにしても今までの適当さが消えてよい感じのモチベーションも保てるのです。

当分の間は、少ない収益が多少上下する事になると予測していますが、新規に作成する独自ドメインサイトが成功すれば徐々に収益は増えるはずと希望を抱いています。

この希望の根拠は、すでにしょぼいながらも実績のある無料ブログサービスのコンテンツをHtmlサイト化するという戦略を練っているからです。セコイ考えですが、まずは少しでも確実に収益が上がる事を優先したいという経済事情も背景にあるのです。

このセコイ戦略は大きな収益は望めないかもしれませんが、失敗して収益ゼロ、という事もない戦略です。まずは、時折一般のASP広告などを混ぜながら色々な戦略のコツを会得して進めたいものです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes