2010年1月2日土曜日

2010年のモチベーション

年末年始は私的な事情も絡んで全くサイト作成に触れることができていません。そのおかげでクリック報酬型アフィリエイトは一日の平均約200円足らずという相変わらずな低調ぶりで推移しました。

それでも本業を休んでいる状況で何らかの収入があることはうれしいものです。物販のASP広告に関しても年末に約500円程の収益を上げてくれています。こちらはクリック数の割には収益に結びついていないような感覚がありますが、まだ本格的に取り組み始めたばかりです。収益化という点ではもう少し試行錯誤が必要かもしれません。

これまでは収益が低調になる状況というのはイコールでアクセスがほぼゼロ、という感じでしたが現状ではHtmlサイトが何とかアクセスと収益を運んでくれています。それに加えてしょぼいながらも無料ブログもアクセスと収益があるので何とか絶望的な状況にはなっていません。

いつもならばこういった状況では必死になってブログの記事を書いたり、新しくブログを作成したりして悪あがきの様な事をしていましたが、今回は情報収集という点に力をシフトしています。

最近上下の波が大きかったモチベーションもジワリと上がってきている状況で、いつもと違った行動パターンがさまざまな刺激的な情報をもたらしてくれていると言えるかもしれません。アフィリエイトをサイドビジネスとして頑張るのならば、労力をできる限り収益にリンクできる方向に持っていきたいです。

だからこそ自分自身で目先の課題と目標を設定しなければならないと考えています。具体的な思考と地道な作業がやがては大きな収益構造を構築する方向に向かう道しるべになる。ようにしなければならないのです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes