2010年1月20日水曜日

先を見据えた少しの投資

現在、取得した独自ドメインで新規サイトを作成中です。取得したドメインはサブドメインに切ってテーマごとに分けています。まだ全然手付かずの状態ですが、少しずつ形にしていく予定です。

今の流行では、収益をたくさん上げているアフィリエイターの多くが、中古ドメインと呼ばれるドメインで新規サイトを作っているようです。

中古ドメインはすでに検索エンジンからの評価があり、新規に作成したサイトでもうまく被リンク対策すればいきなり上位表示可能。という話です。しかし、今の自分には縁がありません。取得するのには費用が余計に掛かってしまうからです。

あくまで短期間で収益体制を構築する、という戦略での流れから考えればうまく理にかなった方法かもしれません。中古ドメインは、より多く投資ができる人が、「時間をお金で買っている」ようなモノと思います。

本音を言えば自分も中古ドメインで新規サイトを作成して見たいのですが。投資資金が無いのですから仕方がありません。

最近、少しでも新規サイトの立ち上げ時に有利に働くようにと戦略を練っています。具体的には追加で2~3個ドメインを取得して、ある程度ブログなどから被リンクをつけておくという事を考えています。そうすれば、最低でもindexファイルぐらいは検索エンジンからの評価がある状態で新規のサイト運営が始められるのではないかなぁーと素人考えで思っています。

そう考えているこの頃、タイミングよくムームードメインが、キャンペーンを行っているという事なので早速申し込む方向で検討中です。

キャンペーン期間は「2010年1月20日(水)お昼12時 ~ 2月1日(月)お昼12時」ですので申し込むまでにドメイン名を考えておかなければなりません。ドメイン名のつけ方ににもあまり知識が無い状況ですが、それまで少しは知識をつけたいと考えています。

「-」を入れない方が良いとか、憶えやすい方が良いとか色々あるようです。先を見据えた行動は、先がほとんど予測できない人にとっては暗闇で手探りで進むような感覚です。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes