2009年11月17日火曜日

2009年11月以降の作業予定

現在就職関連のサイトの改修に取り掛かっています。全体の枠組みと配色はほぼ決まりました。これらはCSS要素で一括で変更できるので楽です。

若干メインの幅が変わったのでそのあたりの修正と、h要素を6まで使用していたのを4までに抑えるように変更しています。そのほか、文字のサイズを大きくしています。これらは見た目のスッキリ感を出すために変更したのです。

スポーツ関連のサイトのリニューアルでクリック報酬型のアフィリエイトのクリック率が激減している現状を踏まえて、慎重に本文と広告のレイアウトを考えていきます。

前回同様、既存のコンテンツを手直しする分にはそれ程時間は必要としません。しかし、新たに加筆する部分に差し掛かったときから勝負です。

この作業と並行して独自ドメインの取得に入りたいと思っています。そして、この前作成したテンプレートの改良ページも作成して、全体の構造に変化をつけたサイト作りに挑戦しようかと考えています。

ただ問題点は現状では次のサイトテーマを考えていない点です。費用を投資してサイト作成する限りは実績のある既存サイトのパワーアップ版を作ることが一番確実ですが、そのあたりは至急検討したいものです。

健康関連のサイトは薬事法改正などのあおりを受けそうでなんとなくためらわれてしまいますし、単価を考えればやはり金融関連になるかもしれません。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes