2009年11月27日金曜日

無料ブログのHmtl化

収益ブログをHtml化しようと具体的な方針を決定した以上、現状を把握しなければ計画は建てられません。

現在の無料ブログで収益ブログは11個です。メインでお世話になっているクリック報酬型のアフィリエイトを使用させてもらっているブログの数がこの11個です。

この内Html化がすでに出来ているブログが3個で、現在リニューアル中のHtmlのサイトを含めると4個になります。

Html化といってもブログのそのままの記事をサイトに流用する事はしていません。あくまで参考にしながらコンテンツを作成していますので「完全に別物」にはなっています。

Htmlサイトといっても無料のホームページスペースとサービスのドメインを使用しているので検索エンジンの評価はなかなか上昇しません。

これらをすべてHtmlのサイトでなおかつレンタルサーバーと独自ドメイン(サブドメイン)でバリエーション化できれば現状以上の収益の安定化と収益UPが見込めるはずです。

さらに無料ブログでは今後クリック報酬型アフィリエイトから撤退するつもりでいます。

無料ブログで多い「記事更新が決まった日数なければ広告が自動的に配信される」状況では、ますます厳しくなる可能性が高くなるクリック報酬型アフィリエイトの規約にいつ触れてもおかしくないと考えているからです。

今後、ブログでクリック報酬型アフィリエイトを実践するとなればムーバブルタイプのブログかワードプレスのブログで広告の配信とする予定です。

とはいえ現状では少ない収益の数十パーセントを無料ブログのクリック報酬の収益に頼っています。まずはこの状況をいち早く改善したいものです。

現在、無料ブログに設置しているクリック報酬型アフィリエイトを「規約にうるさくない」広告配信サービスに変更していくつもりですが、コンテンツマッチ率が悪すぎる現状はどうにもなりそうにもありません。しかし、全体的に収益額をUPさせてゆけば、取るに足らない収益になる可能性もありますので、まずはその状況を目指して努力していくつもりです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes