2009年11月12日木曜日

クリック報酬の最近の状況

最近まで、クリック報酬型アフィリエイトの収益は、最高時期の約40%落ちまで収益は落ち込んでいましたが、ここに来て復活しつつあります。

ここ最近の一週間の一日の平均収益は約300円程にまで上昇してきました。その大きな要因はクリック単価の上昇です。一日1クリック100~250円の広告が一回はクリックされている状況です。クリック率は相変わらず低迷していますが、何とか収益が形になっている状況です。

報酬発生のサイトは、それぞれ別のサイトの場合がほとんどで、一つのサイトに収益が集中していない事になります。全体的なことから判断すると、収益が良かったのは「たまたまクリックされた広告の単価が良かった。」ということになりそうです。

一方、ほぼ完成しつつあるスポーツ関連のサイトでは物販のASPのクリックも増え始め、数百円の報酬ながら、収益が出始めています。このサイトのリニューアルは完成を間近にして、作業は停滞気味です。しかし、何とか今週中で完成にこぎつけて新しい作業を始めたいです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes