2009年11月14日土曜日

締切を守る事は大人のマナー

現在締め切りに追われる漫画家のような状況です。というのも、勝手に自分で決めたスケジュールが若干遅れ気味なのです。

本音をいうと、というか他の誰にとってもどうでもいい話ですが、今行っているサイトのリニューアルの終了予定が今週末です。

今まで散々作業を遅らせてはそのたびに修正をしている自分がなぜこのように変わったのか。というと責任感が出てきたのです。

これまでサイト作成などとカッコイイ事を散々言っておきながら、適当な部分もありました。そういった態度でいられたのも何事も無料で行っていたからかもしれません。

しかし、これからは月々わずかですが費用が発生します。ということは作業の遅れはそれだけ無駄に費用を垂れ流していることに繋がるのです。そもそも現在のサイトのリニューアルは過去の自分が適当にやってきた事のおしり拭きです。自分のお尻を拭くくらい小学生にだって出来ることです。

いいかげんな性格の割にはこういった細かい事柄が妙に気になったりする、微妙なプライドの高い自分、がいるのです。

だからこそ、これからは自分自身が決めたことを守れないようでは過去と同じ過ちを繰り返す気がして嫌なのです。そういった意味で大人になれるようにきちんとスケジュールは守ろうという事です。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes