2009年11月30日月曜日

新たな収益の可能性

現在作業を実行中の就職関連のサイトのリニューアルですが、70%ぐらい完了しつつあります。クリック報酬型のアフィリエイトのページはすでに広告もセッティングして本日アップロードさせました。

これで新たな収益を生む可能性が出てきました。というのも広告の配置をスポーツ関連のサイトと大幅に変更していますが、広告の配置的にはかなり戦略的にしたつもりなのです。もちろんグレーな手法は一切使わずあくまで正攻法的なやり方です。

広告の配置的には、これまでのHtmlのサイトの中では、このサイトが一番の手応えが感じられます。というのも「何となくカッコいい」「何となく広告配置に違和感がない」のです。それ程凝ったレイアウトではありませんが、随所にさりげない工夫を盛り込んでいます。

ここの所この就職関連のサイトのアクセスも増えてきていたので、今後もしばらくは訪問された人達の動向をアクセス解析で追いかけたいと思います。

もう少しコンテンツ全体が完成したら、ヘッダー内のコンテンツを作り始めるつもりです。まずはASPで使いそうな広告に目星を付けて申し込みを完了させます。そしてその広告に上手に誘導できるページを作って行きたいと目論んでいます。

ここまでくれば全体像が見えるので作業は少し楽しく感じられます。あと少しで一区切りのところです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes