2009年11月1日日曜日

サーバー申し込み完了

とうとうかねてから散々迷っていたレンタルサーバーを借りました。この時点で無料で何事も進める。というポリシーは変更になりました。 金銭的なリスクよりも、今後の自分が作成したサイトの価値を高め、サイト存続のリスクの低減する、という意味では大きな意味があるかもしれません。

初期投資:1000円。
サーバー使用料:年額2500円。

申し込んだのはかねてから検討していた【ハッスルサーバー】です。

このサーバーで、まずは無料のサブドメインを利用して「手始めのサイト」を作成してみます。現時はスポーツ関連のサイトのリニューアルと同時に、オリジナルテンプレートを完全に作り直しています。これらの作業がひと段落してからになりますが、作業は地道に進めたいと思っています。

作業量は激増していますが、長い目で見たときに最初のこの時点の作業は重要です。手を抜かずに進めたいものです。

サイトのリニューアルもピッチを上げています。この調子で進めば何とか11月中にはスポーツ関連のサイトの改修も完了しそうな勢いです。テンションが高いうちに次々と能率よく作業を行っていくつもりです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes