2009年11月6日金曜日

メイン作業の進行状況

現状はレンタルしたサーバーにアップするホームページ用のテンプレートを作成しています。CSSはほぼ完成して、チェックをかけました。その結果、「警告」は数箇所ありましたが、一応はエラーはなし。という結果でした。

indexファイルもテスト用の無料サーバーにアップしてチェックしてみました。IE6、IE7、IE8のすべてで一応レイアウトはきれいに再現されていることを確認しました。

大枠はほぼ完成して、今後は細かいページの調整とdiv要素のレイアウトの調整などを行って行きたいです。テーブル要素を排除したつくりにしたのですが、SEO的な知識は今の自分にはありません。

今後、サイトをたくさん作成して行く上でのレパートリーを考えて何種類かのレイアウトを考えています。

一方、メインの作業のスポーツ関連のサイトの改修は90%が完成している状況です。作成するページは、あと5ページ程です。日数にして約一週間もあれば完了すると予測しています。

次なる作業は就職関連のサイトのリニューアルです。現在、ほったらかしにしてずいぶん経ちますが、バックリンクだけは少しずつ追加しています。そのおかげで、ヤフーでも上位表示されるキーワードが増えました。このサイトの収益アップを図っていきたいです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes