2009年11月25日水曜日

サイト作成の喜び


何かと地味な作業の連続になる事が多いサイト作りですが、収益が結果として現われると思わず嬉しくなる時もあります。


これまでクリック報酬型アフィリエイトが主な収益の柱でしたが、一般のASPからの収益も少しずつ期待できるようになって来ました。

これは、スポーツ関連のサイトのリニューアルの際に一般のASPを導入した結果です。もともとアクセスがそこそこあったサイトなので、思い切って物販関連の広告ページも導入してみたのです。

サイトをリニューアル公開してから1ヶ月とちょっとでわずか2000円足らずの予定報酬額が結果としてついてきています。クリック報酬額は全体的に落ちましたが…。

クリック報酬型のアフィリエイトと違い、クリックされれば報酬になるのではなく、訪問された人が「サービスに申し込む」「何かを購入する」などのアクションがなければ報酬にはなりません。

「自分には到底無理」

と決め込んでいましたが、狙って結果が出た事は大きな自信になりそうです。

これで少しはモチベーションが上がりましたが、ここの所体調がずっと悪く、もともと遅れ気味の作業がさらに遅れ気味です。すでにネタも切れかかっているのもあってか作業自体は辛く感じるようになってきました。バックリンクサイトの更新も滞りがちで体たらくな自分に少しいらだっています。明日から心機一転地道にやらねばなりません。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes