2009年11月18日水曜日

クリック報酬型アフィリエイトの波

就職関連のサイトのリニューアル作業はボチボチ進んでいます。劇的に作業がはかどらないのは、コンテンツが非常に乏しく、手直し作業に手間が掛かっているためです。

もう一点はこれまでの文章構成と広告レイアウトからパターンを変える試みを行っているからです。というのも、現在のサイトのクリック報酬型アフィリエイトのクリック率が非常に低迷している点です。

半年かけて作成した無料ホームページサービスを利用した金融関連のサイトは未だに鳴かず飛ばずです。通常のASP関連の広告は一日1~5クリックありますが、報酬ゲットには至っていません。

これまで、それなりに稼いでくれていたブログ達も若干のアクセス減少はあるものの、アクセス自体が激減している状態ではありません。それなのに、クリック率だけが異常に悪いのです。クリック率というよりはクリック数が減ったような印象が強いです。

前月もこのような波で苦しめられました。今月は前半から復活しかけていただけに、「またかよ。」という感じが強いです。

しかし、これは現在の中長期的な取り組みを優先する以上、具体的な対策に労力を割くわけにはいきません。ここで我慢できずに収益ブログに記事投稿するなどをしていたらこれまでと同じです。

ここは我慢のしどころかもしれません。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes