2009年11月11日水曜日

文章力と収益

サイトを作成する上でオリジナルな文章を書くスキルは必須です。リアルに自分が経験した体験談や、詳細な独自のデーターを記載した記事は読んでいても非常に興味が湧きやすいです。

「ウェブサイトで記事にする経験なんてないお」

と言う人は、例えば毎日ブログの記事を30記事ずつ投稿して三ヶ月続けてみるとか、図書館で資料を読みあさるとか、とにかく何か行動してみることです。そしてそのオリジナルな経験をブログなどに綴って見ることです。

だれも実行しそうにない事を行って、その検証を行い、結果を記事にしていく。これだけでも立派なコンテンツになります。長い目で見れば、そういったコンテンツはバックリンクサイトにもなります。

偉そうなことを書いていますが、自分自身もこれは出来ていない部分でもあります。サイトを開いた瞬間のデザインや取っ掛かりは色々と技術が要りますが、コンテンツ(記事)はある程度努力すれば読み応えは出す事は可能です。

サイトのコンテンツを作成しながら、訪問客の目線や導線を考える習慣が身につくと、そのコンテンツを公開したときにどのような結果になるのかがとても気になります。思ったような結果が出なければまた修正して公開する。これの繰り返しでよりよいサイトが出来てくると思うのです。

アフィリエイトで訪問客を誘導するのは文章力が必要です。さらに訪問客がついクリックしたくなる構成というか魅力的な部分はもっと奥が深いような気がします。これは今後も意識して取り組み勉強して行くべき課題かもしれません。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes