2009年11月4日水曜日

ホームページ作成の第一歩とは

インターネットを通じて何らかの形で収益を得ようと考えれば、ブログを作成してアフィリエイト広告を表示する方法が、多くの人にでも簡単に再現できる方法の一つでしょう。しかし、誰でも簡単に出来ますが、誰でも簡単に収益を得ることが出来るようになるわけではありません。

何かしら「積み重ね」という重いものを求めているならば、ホームページの作成を試してみましょう。ある程度ブログの操作やテンプレートなどがカスタマイズできるような人は、なおさらホームページの作成にチャレンジしたいものです。

ブログはカスタマイズして、テンプレートを改良して、見栄えを良くしても根本的にHtmlで作るサイトとは違います。ページ数を増やすとトップページの表示も遅くなります。構造的なレイアウトの改良にも限界があります。 その点Htmlで作成するページは表現は無限大です。

ただしHtmlで作るサイトは知識が乏しい状態で作成するととんでもなく「ちゃっちい」ページが出来上がります。サイト構造はもちろんのこと、CSSでの表現なども知識のない人にとっては難しく感じるでしょう。

しかし、何かしらの費用を投資せずにホームページが作成できるのならば一度はチャレンジしてみるといいかもしれません。収益以外の何かしらのプラス要因は得ることが出来るはずです。たとえ上手なページが出来なくても、そのページをアップロードするまでの経験や、FFFTPなどのツールの使い方にしても貴重な経験を得ることができるのです。

自分は幸運にもブログでお世話になっていたFC2WEB無料ホームページ からHtmlのサイト作成を始めれたので、ある意味ラッキーでした。これが最初に投資をしてサイト作成を始めていたらとんでもなく無駄な費用が掛かっていたかもしれません。

途中でサイト作成はほったらかしにして他の収益の出そうなことを始めたり、簡単にページが作れるブログの作業に戻ったりと結構色々な遠回りをしてきました。

そんな適当な行動を取る自分にも1GBの無料ホームページスペース は暖かく迎えてくれました。 メールアドレスさえあればいくらでもサイトが作成できるのです。

調子に乗ってサイトを幾つも作ったりしましたが、FC2は寛大でした。さらに作るだけ作って、途中でほったらかしにしていても見返りを要求しない、出来たヤツです。

「ある意味失敗しても無料だし、いいや。」

という気持ちが良かったのかもしれません。

何かしらの資格をとろうとか、ジムに通って身体を鍛えなおそうとか、色々自己啓発の方法はあります。しかし、収益が得られる可能性があり、なおかつ経験と知識が積み重なれば、すばらしい表現が出来る様になるホームページ作成はお勧めの自己啓発かもしれません。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes