2009年11月4日水曜日

クリック率はこれが正常?

今までは自覚していませんでしたが、クリック報酬型のアフィリエイトのクリック率は、巷で平均とされている数字よりもはるかに良かったのかもしれません。

現在は平均1%を切る状態が続いています。これはスポーツ関連のサイトの改修が成功したこともあり、ページ内を巡回してくれている人が激増したことによる数字の変化です。

このスポーツ関連のサイトはあと少しで改修が完了します。通常の物販などのASP広告も導入していますので、こちらの数字も早く成果に出て欲しいものです。

私が管理する複数のサイトの全体のページビュー数は一日500前後まで跳ね上がりました。しかし、逆にクリック数自体は減少し、クリック率の低下を招いているのです。

長い目で見ればこれは良い傾向かもしれません。クリック広告の配信元の監視は収入が増加すれば厳しくなるという話もあるからです。厳密にサイト内を巡回されたときにグレーな方法を使用している個所があれば不安なものです。

懸念していたヤフーの順位下降も今のところまで見られず、全体的なページの順位も逆に上がっています。これで収益も上がっていればバン万歳なのですが、現実はきびいものです。収益は良かった時期の40%落ちです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes