2009年11月2日月曜日

各作業とその方向性

ホームページを同時に作成することはモチベーションの維持の面から見て負担が大きすぎてダメです。推敲を重ねた文章を書くこと、情報を収集してそれを表現することは意外と労力を使うのです。

現在はスポーツ関連のサイトのリニューアルを行っています。それと同時に行っている作業は、新しいテンプレートの作成です。時間の合間をみてはバックリンク用の記事を投稿したりもしていますが、これはそれ程労力を使っていません。

現在の新しい取り組みはテンプレートの作成ですが、これに加えて新たにWordPressでの記事投稿を始めました。無料でスペースとサーバーを借りることが出来るサービスは幾つもありますが、意外と簡単に出来ることがわかりました。

バックリンク用のサイトには労力と時間を出来るだけ費やす方向には持っていきたくはありません。しかし、優秀なページからのリンクがSEO的には効果が高いので、リンクの質を高める意味で、時間をある程度費やしたブログを作成する作業を追加しました。

テンプレート作成の作業は時間を忘れるくらい楽しく感じます。サイト自体を、満足できる作品として仕上げて行く上で、土台となるモノなので納得のいくまで、今回は練り込んでみます。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes