2009年11月14日土曜日

効果的なバックリンクサイト作り

最近バックリンク用として作成して、更新を続けてきたブログ達をほったらかしにしています。完全にほったらかしにするとうしろめたい気持ちにもなりそうなので、最低一ヶ月は更新間隔が空かないように注意はしています。

また、一度距離を置くと、もう二度とそのブログ達にログインすらしないような自分に変化しそうなので、たまには更新するようにしているのです。

ではそれまでバックリンクサイトを作成していたその時間に何をしているのか?というと、やっぱりバックリンクサイトを作成しています。新たなバックリンクサイトを幾つか作成していますが、そちらの更新に力を入れているのです。

引用OK、トラックバックOKのニュースサイトなどに非対応の、これまでとは違ったブログサービスや、ワードプレスで、新たな被リンク用サイトを作成しているのです。もちろんすべて無料で利用できるサービスを選んでいます。

ニュースサイトなどを利用してのブログ作成はどうしてもキーワード的にまとまりにくく、今後自分が作成するゴールドセイント達の援護射撃をするサイトとしては役不足な気がしたからです。特に今後は独自ドメイン、レンタルサーバーという装備でサイトを作成していくつもりなので、被リンクサイトもちょっと上質なエッセンスを加えたい気持ちが湧いてきたのです。

30~40記事を目標にそれらのコンテンツを増やし、キーワードを絞った被リンク用サイトとして使えたらいいなぁ。と漠然と感じています。

ただ、キーワードを絞るとなると簡単に記事がサクサク書けるはずもなく、能率的には悪いような気はしています。それに、これまで更新していたブログ達の更新頻度を下げた事によって、検索エンジンのクローラーが収益サイトに呼び込まれる可能性も低くなりそうな気もしています。

そのあたりの知識は今の自分にはありません。しかし、長い目で見た時に、効果的なバックリンクを作りたい気持ちも捨て切れません。その為にはやはりコンテンツの内容の充実度は落とさない方がいい気がするのです。

最終的には今作成しているバックリンクサイトにもきちんとバックリンクを貼り、検索エンジンの評価がまともにもらえそうなサイトにしていきたいです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes