2009年11月22日日曜日

ドメイン取得と今後の収益

現在中長期的な収益UPの為に就職関連サイトの改修を行っています。ここ一週間での傾向ですが、つい最近リニューアルオープンしたスポーツ関連のサイトの収益が上昇しています。

クリック報酬型アフィリエイトの話ですが、これはこれで嬉しい限りです。

検索エンジン、特にヤフーからの訪問客も多く、一般のASPの報酬も上昇して欲しいものですが現実はそうもいきません。

収益サイト(ブログを含む)の更新をほとんど行っていない状況で、アクセスをきちんと呼び込んで、収益を上げることのできるサイトはやはり心強いものです。

単純な話ですが、一ヶ月で3000円の収益を生んでくれるサイトを10個作ればそれで毎月の収益は3万円になります。しかもメンテナンスなどでほとんど手間をかけずにそれが実現できれば、次のサイトの作成時間を沢山取ることも可能になるのです。

これが独自ドメインを取得して、サイトを資産とすることができればその可能性を一気に高める事が出来るかもしれません。

ドメインを取得して、サブドメインで切ってサイトを展開しても良いかもしれません。いずれにしてもこのままでは労力対効果に疑問を感じています。無料にこだわってきましたが、ドメインやサーバーを維持するぐらいの費用は毎月稼げています。今後はそれを活かして更なる収益UPを目指す時期に指しかかっているかもしれません。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes