2009年11月24日火曜日

次のリニューアルサイトの計画

スポーツ関連のサイトが完成して就職関連のサイトの改修に取り掛かって10日ほど経ちますが思うように作業は進んでいません。

リニューアルの方向性はクリック報酬型アフィリエイトの収益力強化がメインです。今回はレイアウト自体には凝り過ぎず、文章・広告・文章・広告といった感じの簡単なレイアウトにする事にしました。そのおかげで余計な手間が掛からず作業自体は楽です。

しかし、文章をきっちりと読んでもらえる内容にしないと「屁みたいなサイト」になってしまいそうで怖いです。

今回も、トッピクパスとフッターの前後記事のナビとヘッダーのグローバルナビを取り入れています。このヘッダーのグローバルナビの内容を何にしようか検討中です。

まずはじっくり時間を取って、各ASPの広告を探さねばなりません。そのなかで使えそうな広告を置いてクリック報酬型以外のキャッシュポイントを作りたいものです。

全体的な作業具合は、新たに作成しているバックリンクサイトもようやくグレーバー脱出を果たしていますので、もう少しコンテンツを増やして様子を見るつもりです。

今年中に就職関連のサイトのリニューアルを完了させると意気込んでいましたが、現在はモチベーションが下がっています。しかし、せっかくサーバーもレンタルしたのですから、少しでも早くそちらのサイト作成に取り掛からねば無駄が生じます。辛抱強くやる事が、今出来る最良の選択肢と考えて進むしかありません。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes