2009年12月5日土曜日

知識の吸収と興味範囲の拡大

本業での仕事の話にも繋がる事ですが、興味の対象が広がればそれだけ知識が増えます。今まで漠然と知っている状態のことでも、興味が湧いてさらに詳しく調べてみると自分自身の知識の蓄積という形で残っていきます。

今まで無料にこだわって副業を続けてきましたが、今回レンタルサーバーのレンタルや独自ドメイン取得などで多少の投資を行いました。投資を行う以上誰しも損はしたくありません。投資の金額が多い、少ないに関わらず同じ事が言えるでしょう。

で、投資を失敗させたくないから色々と調べたり、検討したりします。こういった事で、今回レンタルサーバーの業者や独自ドメイン取得の業者などの知識が多少増えました。

恥ずかしながら、これまでレンタルサーバーの業者が存在するということは知っていましたが、業者間でサービスの違いに大きな開きがある、ということをあまり知りませんでした。

今回レンタルした「ハッスルサーバー」は割とあたりの業者のようで、現在のところ不具合や不満な点はありません。

先程、とうとう独自ドメインのサイトのindexファイルをアップロードが完了しました。いよいよ本格的に収益UPに向けてスタートを切った感じがわいてきました。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes