2009年12月2日水曜日

少しの前進と更なるリスク

とうとうかねてから検討していた独自ドメインの取得を完了しました。費用はキャンペーン価格という事で.comのドメインで一年380円の費用です。

すでにDNSの設定などを済ませて後はサーバーの設定が完了するのを待つばかりです。少し前に取得してある無料のサブドメインに関してはindexファイルをアップロードさせブログなどからリンクを少し貼っています。

初めて費用をかけたドメインにレンタルしたサーバーを使用するということになりますが、これまで作成たバックリンクサイトがそれなりには活かせそうです。つまり完全にゼロから始めるわけではないことが強みです。

とはいうもののコンテンツはこれから作成してゆかなければなりません。サイト作成に関しては掛け持ちは能率面とモチベーションの維持が難しく考えていませんので、合間合間をみてのサブ的な作業の進み具合になる事は必死です。

こんなに低価格で独自ドメインとサーバーのレンタルが可能ならばもっと早くにしておけばよかったかな、と今となっては思います。しかし、あくまで無料で金銭的なリスク低減を最優先させてきたことにも後悔の念もありません。

「利益を格段にUpさせる為には多少の投資は必要」

という言葉を、多くの稼げている人が言っていますが、あれは本当かもしれません。まだまだ自分は駆け出しのペーペーですのでこの言葉を実践できていませんが、これから労力と収益をなるべくリンクさせるように頑張りたいものです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes