2009年12月7日月曜日

副業に役立つサイトとは

ウェブサイトを作成して、そこに広告を記載して広告収益を得る。これがインターネットを利用した副業の一つの形態です。巷では怪しい情報も氾濫していますが、即席で収益が出る程甘い世界ではありません。

偉そうなことを記載していますが自分自身もそれ程収益を上げているわけではありません。しかし、サイト作成に関しても、広告収益に関しても長期的な思考を持ち、地道に努力をする姿勢は持っているつもりです。

作成したサイトはすぐに収益にならない事も多く、忘れた頃に稼ぎをもたらしてくれる事の方が多いのです。しかもサイトの上位表示などの努力もすぐには効果が現われない事も多く、先を見据えて行動しなければモチベーションすら維持できないでしょう。

グーグルでもヤフーでもBingでも「副業 サイト」、「アフィリエイト 副業」、「サラリーマン 副業」などのキーワードで検索をしてみて下さい。たくさんのサイトが検索結果に現われます。

しかし、ほとんどのサイトが情報的にはあまり見る価値がありません。中には売り込みだけのサイトや過去の情報だけで更新が止まっているサイトも数多くあります。

星の数程ある副業サイトで現在いつも参考にさせてもらっているサイトがあります。そのサイトは機会があれば紹介したいのですが、今回は詳しく触れません。しかし、そのサイトを選んだ基準は明確です。

「自分自身の考え方に近く、自分自身の理想・目標になる。」という点です。

単にその人間が稼げているからでもなく、カリスマがあるからでもありません。考え方が自分の理想に近く、今後の自分の行動の指針になる情報が多いのです。いつの日か自分も誰かにそう思ってもらえるように成長したいものです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes