2009年12月23日水曜日

激凹みの収益(夜空の死兆星)

現在、サイトのリニューアルやら新規サイトの構想とかカッコイイ事をうたっていますが、収益的にはあぼーんな状態です。

ただ、現状の無料ブログ中心の収益構造をいつか変えなければならない時期がくるのでその変革期にはこういった収益の激減はある程度覚悟していました。なぜならば現在作成しているバックリンクサイトも現在の作業も、「今の無料ブログの現状の収益をUPさせる」為のものではないからです。

更新や援護射撃が無くなれば無料ブログは収益的に弱くなって当然。と考えています。だからこの時期は我慢しかないと言い聞かせて、中長期的な取り組みを最優先して作業しているのです。

しかしながら、ヤフーのアップデートを境にこれまで下降気味であった収益がさらに加速度を増している気がします。クリック報酬型アフィリエイトもまるでクリックされる気がしません。

毎月8000円~10000円ほど稼げていた勢いはどこへ行ったのか。今、夜空を見上げたら間違いなく死兆星が輝いてそうで怖いです。

誰かに憂さ晴らしで話が出来れば気が紛れるかもしれませんが、そのような相手もいません。アフィリエイトはこういった点が苦しい所かも知れません。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes