2009年12月13日日曜日

自分で考える人が生き残る

今の現状で、副業だけで月収100万円もあれば言葉に重みが出てくるでしょう。たくさん収益を出している人間が「私はこうしている。」「現在はこれを使用している」と言えば興味をそそられる人も多く出てくるでしょう。

しかし、今の自分の収益では偉そうなことは言えません。ただ、一つ言える事は自分で考えて行動できる人とそうでない人は将来において必ず大きな差が開く。という事です。

この「サラリーマンの副業備忘録」内でも無料のホームページサービスを紹介したりしていますが、「こんなサービスもあるんだ、ふーん」で終わってしまう人もいます。「とりあえず申し込んでみたがさっぱり分からない」と途中で辞めてしまう人もいます。

興味がない。という一言で片付ければそれで終わりですが、少しでもサイトを作成して副業で収益をあげよう。と考えている人ならば「自分で考えて試行錯誤する」という習慣は絶対に必要です。

ホームページの作成をした事がなく、さっぱり分からない人でも、「無料 ホームページ テンプレート」と検索すればサイト作成に関してのヒントは沢山出てきます。さらに丁寧にホームページの作成の手順を解説しているサイトも沢山あります。要は、考えて行動するかしないかの差です。

月収数十万円稼いでいる人に

「どのようにすればあなたのようになれますか?」

と質問しても相手にされません。その時点でアウトです。金銭的に投資が出来る環境の人ならば有料のセミナーで情報を収集したり、自分が出来ない事を外注化したりする選択肢があります。しかし、このブログを一生懸命読んでくれている人達の多くは金銭的余裕は無いはずです。

できそうな事から自分で調べてやってみる。これだけでもその他大勢の稼げない人達の中から抜け出せると思うのです。何回も言いますが自分も未だにそれ程に収益を出しているわけではありません。修業の身の分際で偉そうなことはいえません。しかし、「考えて行動する」という点では少しは実践できているつもりです。

長いスパンで見れば、長期的な視野と思考を持って行動しなければモチベーションの波を乗り越える事は出来ないと思うのです。少しずつでも「これをやっていたら必ず収益となって返ってくる」という事を増やして行かなければならないと考えています。何はともあれ、結果が出て欲しい気持ちも強いです。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes