2009年12月16日水曜日

有益な情報収集と副業

サラリーマンの方で副業をされる方が多くなっていると様々な統計でわかっているようです。現在のような本業の給料の上昇が見込めない状況では、他に収入源を求める事は自然な思考のながれかもしれません。

ウェブサイトを利用しておこずかいを手にしよう、あるいはサイドビジネス程の収益を得る状態にしたいと考えている人は様々な情報を収集しているはずです。

その中でも副業を始める際に投資のリスクが極端に少なく、手軽に始められるのがアフィリエイトです。ただ、有益な情報を収集して方向性を正しく持ち地道な努力を費やす必要もあり、速攻で収益を手にする状態にはできません。

インターネット関連を利用した副業について情報を収集している人にとっては常識かもしれませんが、ASPというアフィリエイトプロバイダーサービスは無料で申込めます。しかも、広告プログラムによっては「自分で申込んでも広告報酬の対象になる」というものがたくさんあるのです。

ASPを上手に利用すれば、極端に初期投資を抑えたいと考えている人にとって金銭的なリスクを大幅に抑えて収益体制を構築する事も可能なのです。

事実、自分でも副業で必要なサービスは出来る限りこういったプロセスを踏んで申込みをしています。レンタルサーバーもそうですし、独自ドメインも然りです。

「投資した分の何割か報酬という形で返ってきてもそれでも差額は投資になるのか?」

という意見がありますが、そこも今後の副業にうまく活かして行くのです。大抵の人は、自分で身銭を切って申込む際には真剣にそのサービスについて考えます。当然です。お金を支払う以上だれも損な気分はしたくありません。

さらに自分で申込んだサービスを広告として自分のサイトで紹介するわけですから、そのサービスの良い点や悪い点がリアルに表現できるのです。

つまり、経験談やよりリアルな紹介情報として表現できるのです。具体的な話や経験談はどんなきれいな嘘よりも真実味があり、聞き手(読み手)を惹きつける重要なファクターだと思うのです。

いくつかASPがありますが、参考程度にエーハチネットを紹介します。理由は初めての方でも利用しやすい管理画面で広告リンクの作成方法もわかりやすいからです。まずは売り手としての視線を払拭して買い手の気持ちを養ってみてはどうでしょうか?

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes