2009年12月23日水曜日

サイトメンテナンスの時期と予定

10月の終わりに完成した金融関連のサイトの広告がそろそろ終了したり、変更になる予定のものが出てきているようです。これまで、矢継ぎ早にスポーツ関連のサイトのリニューアル、就職関連のサイトのリニューアルと行ってきたわけですが、今さらなのですが、今の現状でもこの金融関連のサイトを見返しても改善したくなる点は多いです。

それだけ日々成長している、と言えば聞こえはいいですが、まだまだ未熟すぎるとも言えます。

全体的な文章の構成。レイアウト。広告の配置方法。など手を入れたくなることばかりなので、あえてこれまで見てみない振りを決め込んできました。それに呼応してか、この金融関連はふてくされたように収益を生み出してくれていません。

収益を生み出す以前にアクセス自体がほとんどない状態なのでそれもいた仕方が無いのですが、改めて強豪揃いの分野である。ということを実感させられています。それでも、このままサイトを放置プレー状態にするわけもいかず現在はサイトメンテナンスの時期を検討しています。

問題は時期をいつにするかですが、スポーツ関連のサイトも再び手直しを入れたい点がいくつかありますので、一緒に作業をしてしまいたいと目論んで検討しています。

ただ、今後の作業の主流は独自ドメインのサイトの立ち上げがメインです。メインの作業が滞るような期間のメンテナンス時間は取りたくないというのもあるので、1~2日で一気に終わらせてしまおうと考えています。

今週中には何とか就職関連のサイトもリニューアルを完了させる予定で、現在作業を行っています。これが完了してから、教育関連のサイトのキーワードの練り込みやコンテンツの内容を考えていく予定です。今度こそ、出来る限り多くのページからアクセスが期待できるサイト作りを!と勝手に意気込んでいます。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes