2009年12月20日日曜日

中長期的な収益構造改善の為に

現在進行中の就職関連のサイトのリニューアルは残すところ5ページほどになりました。最終的にコンテンツが出来上がり、各ページのリンクなどのチェックとHtml構文のチェックを済ませれば晴れて完了となります。

これらの作業と並行して様々なサイトの構想を考えています。視野的なバリエーションを増加させる為に、最近完成したオリジナルテンプレートの改良版の作成にも着手しています。

改良版はサーバーへの負担軽減の為に画像を出来る限り排除する方向で進めます。h要素などで使用していた背景画像をなくし、ページ表示のスピードもUPさせる狙いもあります。

これらの作業は直接収益に直結しませんが、長い目で見た副業の収益構造の強化と言う点では必要な作業と位置づけています。あせる気持ちもありますが、粗雑に作業を進めてはいけないでしょう。

収益的な話に変りますが、現状のクリック報酬型アフィリエイトは全盛期の約半分で推移している状況です。相変わらず低調です。それでもクリック報酬型アフィリエイトで大きな収益を上げているスーパーアフィリエイターの人も同じような傾向があるという事をブログで記載していますので、ここは焦らず先を見据えて行動しなければならないでしょう。

とはいうもののスポーツ関連のサイトの改修を機に本格的に始めた物販のASP広告掲載も、劇的な収益増加をもたらしてくれていません。広告サイトへの誘導が悪いのか、そもそもキーワード戦略が良くないのか分かりませんが、今は試行錯誤して改善しいていく段階かもしれません。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes