2009年10月11日日曜日

バックリンクサイトの作成

自分で作成したサイトを上位表示させる為には色々な方法があります。しかし、無料で確実な方法と限定すると意外と限られてきます。その中でも誰でも可能な方法が自作自演の被リンクです。

通常、優秀なサイトは自然に色々な人からリンクされる事が多く、そういった被リンクがサイトの上位表示に効いてくるのです。

では抜群に優秀なサイトといえず、作成して間もない自分のサイトを少しでも多くの人に見てもらうためにはどうすればいいのか。その解決法は、自分でバックリンクサイトを作りそこから一方的なリンクを貼ればいいのです。

しかし、これがなかなかめんどくさい作業です。しかもバックリンクサイトは直接収益には繋がらず、収益を上げるサイトを作成する為のいわば土台作りです。テンションもあがらず、継続して続ける事も困難なのです。

私は現在バックリンクサイトを作成する方法の一つにニュース提供サイトを利用しています。ニュースの記事を引用して、自動的にトラックバックもできるサイトです。ニュースに対して自由に意見を述べるだけで、それなりのブログができるので利用させてもらっています。

このような引用OK・トラックバックOKサイトは少なからずあります。きちんと気持ちを込めて記事を書けば、無味乾燥な記事を書くよりも継続してできます。さらにニュースは時事的なことを知る手段の一つにもなり、自分の引き出しも増えるのでプラスになってもマイナスになる事はありません。

努力を注いだサイトやブログは愛着も沸いてきてないがしろにしたり、途中でほったらかしになる可能性も低くなります。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes