2009年10月6日火曜日

ウェブサイトでの副業の強み

少し前に現在のPVが前年同期から比べて丁度倍ぐらいという話を記載しました。収益面では前年同期の2倍に少し足らないくらいです。現在も多少の上下の波はありますが、微増を続けている状況です。

一方、作業量は倍になっているか?というとそうでもないのです。現在ではしょぼいながらも今まで作成したサイトが土台となっているので、全くのゼロから始める程のエネルギーを必要としないのです。

こう考えると、闇雲にいいかげんなサイトを作成して、その時ばったりの収益を求めるよりも、きちんと腰を据えて努力する方が後々大きな収益につながると思うのです。

それでも現在の収益は毎月8000円から20000円の間をうろついています。物販のアフィリエイトでまぐれ当たりしたら最高収益を更新する。といったような状況です。

しかし、今の状況は一年前の状況と比べるまでも無く穏やかです。方向性がある程度決まっており、それに向かって努力している達成感もあります。それでも希望的予想はやはり収益につながる事です。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes