2009年10月29日木曜日

格安のレンタルサーバー

これまで散々迷ってきましたがようやく次の段階に進むことを具体的に考えています。その手始めとしてレンタルサーバーを借りる事にしました。

やはり無料HPでは長い目で見た場合の、サイトの価値が薄れてしまうデメリットが大きいと判断したからです。それに無料HPなどは金銭的リスクは皆無ですが、サービス中止などのリスクは払拭できません。

こう考えるようになったのはアメリカインターネット検索大手ヤフーのジオシティーズ(GeoCities)閉鎖の影響もあります。せっかく長いスパンで収益構造を構築しても、サービスが継続不可となればそこで今まで築いてきたものがパーになるのです。

現状では無料ブログや、無料HPスペースで作業を行っていますが、違った意味でのリスクを抑えなければ意味がありません。そこで次の段階の時期を今ということに考えたのです。

初期投資の金額は出来るだけ抑えたいということと、安かろう悪かろうでは結局損をしてしまいます。利便性も損なわれず、作業性が落ちる可能性も考慮した結果、ハッスルサーバーにしようかと考えています。月額208円レンタルサーバーという売り文句ですが、価格の割に評判は良いようです。

サブドメインも付いてくるのでこれでまずは様子見のためのサイトを作成する。という方向性を考えています。まずはページをアップさせて被リンクを張りながら長い目でみたサイト作りを進めて見ようかと考えています。

 
Design by Wordpress Theme | Bloggerized by Free Blogger Templates | coupon codes